文字
背景
行間
学校の様子
更なる高みを目指して。
7月4日(火)、空模様が怪しい中、陸上競技部員が素早く室内に移動、トレーニングを始めました。
先日の真夏日に行われた通信陸上では全国大会出場を決めるなど、日々鍛錬を怠らない姿勢やチーム力、メリハリのある質の高いトレーニングはさすがの一言です。
*24日(月)25日(火)の県総体大会での全力プレー、パフォーマンス、自己ベストの更新、活躍を大いに期待しています。
筋力アップ!
スピードと体幹!
継続は力なり!
肝はストレッチ!
自己ベスト目指してFIGHT!
PC入力コンクールに挑戦
7月4日(火)、パソコン部員が6/26~30にかけて、第23回毎日パソコン入力コンクールに参加しました。
目的は、正しい指使いを身に付けて、PC、タブレットをツールとして活用することです。
*参加者全員に実力を証明する資格も認定されるとのこと、コンクールの上位入賞なるか、ランキング上位者は出るのか、来週に発表される結果が楽しみです。
真剣です。
素早いタイピング!
気合い十分!
3年生、元気です。
7月3日(月)、本格的な暑さの中、3年生が元気にプールの授業に参加しました。さすが3年生、勉強に学校行事に部活動など、何事にも全力で取り組む姿勢は、頼もしい限りです。
プール最高です。
全国・関東大会出場おめでとう
7月1日(土)・2日(日)、佐野市運動公園清酒開華スタジアムにて、第69回全日本中学校通信陸上競技栃木大会が行われました。横断幕「一心不乱」そして「行くぞ茨城 待ってろ愛媛」の合言葉の下、出場種目で自己ベストを目指して躍動、共通男子走高跳で標準記録を突破し、見事、全国・関東大会出場を勝ち取りました。
※全国・関東という大舞台での記録の更新、更なる活躍を大いに期待しています。
祝 全国・関東大会出場おめでとうございます。
共通男子走高跳(1m85cm)第1位
その他)第3位 共通男子四種競技 共通女子棒高跳
入賞 共通男子棒高跳 共通男子円盤投げ
*おかげさまで「チーム清原」一丸となって、パワー全開、日頃の練習の成果をいかんなく発揮することができました。今週の7日(金)からは県総体大会が始まります。県内の強豪相手にどのような感動的なシーンやドラマが待っているのか、引き続き、「チーム清原」の快進撃、全力プレーにご期待ください。
保護者の皆さまにはお忙しい中、生徒の送迎や応援等、ご協力・ご支援いただきましてありがとうございました。
躍動
渾身のジャンプ!
ゴール目指して!
遠くへ!
全力疾走!
監督から「よく頑張った」
熱戦、宇河総体剣道大会
7月1日(土)、ユウケイ武道館で男女剣道団体戦が行われました。
・午前の女子団体では、得意の打突で果敢に相手に挑み、奮闘しましたが、ここ一番の勝負所で一本をとられ惜敗。
・午後の男子団体では、一進一退の攻防が続き、代表決定戦までもつれましたが惜敗。
*試合終了後には両チームの奮闘を拍手で称えました。ナイスFIGHT!保護者の皆さまにはお忙しい中、生徒の送迎・「頑張って」の声かけ等ご協力・ご支援いただきましてありがとうございました。
*3年生の皆さん、お疲れ様でした。「チーム清原」一丸となって、最後まで諦めずに全力で闘い、仲間を鼓舞する姿、どれをとってもかっこよかったです。
武道ならではの厳しい稽古に耐え、大会に向けて頑張ってきた日々は、今後必ず生きてきます。がむしゃらに努力した道のり、熱意、仲間への思い、それこそに価値があることを忘れずに、次の目標に向かって頑張っていきましょう。
攻めます。
よく闘いました。
ナイスファイト!
ありがとうございました。
気合十分!
好機に打突!
監督のアドバイスが力になります。
ナイスファイト!
よく頑張りました。
1,700,000アクセス達成
(令和7年1月1日)
保護者・地域の皆さま,ご覧いただきありがとうございます。
4月28日 創立記念日
*本校は、1947年(昭和22年)に芳賀郡清原村立清原中学校として開校しました。
開校初年度は、清原中央小学校内に併設されていましたが、1948年(昭和23年)に今の場所に移転し、旧陸軍飛行学校の校舎と敷地をそっくり受け継ぎました。(画像参照)
*令和7年度で創立78周年になります。
*1954年(昭和29年)に宇都宮市立清原中学校に校名を変更しました。
*令和6年度生徒会スローガン
*令和5年度生徒会スローガン
創立75周年マスコットキャラクター
「キヨリン」
R5.10.21(土)市文化会館
記念誌発行(R6.2)
R6.2.19掲載
「GO ALL OUT」(全力を尽くして)