学校の様子

学校の様子

卒業式 3/9

 3/9に卒業証書授与式を行いました。天気にも恵まれ、晴れ晴れとした卒業生たちの顔が眩しく見えました。

3年生を送る会 2/24

 2/24の午後に「3年生を送る会」が実施されました。1年生からモザイクアートの贈り物、2年生からメッセージムービーの贈り物、先生方から歌の贈り物、そしてなんと、3年生からのお礼に合唱もあり、もり沢山な内容でした。

1年百人一首大会 2/3

 2/3に1年生では百人一首大会を実施しました。個人で、チームで、クラスで、様々な活躍が見られました。地域協議会とPTAの方々により用意していただいた豚汁もおいしくいただきました。

2年スキー教室 2/3

 2/3に2年生がスキー教室に行ってきました。強風の中にもかかわらず、生徒たちはそれぞれのコースでインストラクターさんの指導の下、熱心に活動できました。

立志式 1/31

 1/31は2年生の立志式でした。それぞれのクラスのテーマに沿って、生徒一人一人が自分の思いを書きました。当日は、クラスの代表者が立派に発表をしました。
 校長先生からも「立志式」のあいうえお作文、いただきました。