最近のトピック

アルバム

長なわ大会を行いました

  
 ロング昼休みに,運動委員会主催によるクラス対抗の長なわ大会を行いました。全員で励まし合いながら,心を一つにして取り組んでいました。学校全体での1位は6年2組で,記録は250回(3分間)でした。

避難訓練を行いました

  
 1月14日(水)の業間時に避難訓練を行いました。地震と火災の想定で行い,児童たちは「お・か・し・も」を守って避難することができました。校長先生から,阪神・淡路大震災の話を通して,危機意識をもつことの大切さについて話がありました。
 

夢実現教室を行いました

  
 12月16日(火)にキャリア教育の一環として夢実現教室を行いました。これは,6年生の「夢」にかかわる8名の専門家(建築士,アナウンサー,漫画家等)をお招きし,直接アドバイスをいただくもので,本校独自の特色ある教育活動です。専門家の話を聞いたことで,本やインターネットだけでは分からないことを知ることができ,自分の将来の夢や職業を考える良い機会になりました。

チャレンジマラソン記録会を行いました

  
 11月25日(火)~12月11日(木)までの3週間,業間時にチャレンジマラソンの練習を行ってきました。12日の記録会では,低学年は600m,中学年は900m,高学年は1200mを全力で走り抜きました。応援に駆け付けた保護者の声援が,校庭に響き渡りました。