文字
背景
行間
新規日誌1
第1回校内研修サポート事業を実施しました
宇都宮大学教職大学院より准教授・菊地高夫先生,准教授・小野瀬善行先生,宇都宮市教育センターの菊池睦先生をお招きし,校内研修会が行われました。5校時には全クラスの授業を参観し,その後の研修会では,授業の感想,対話的な学びに関する指導等について講話がありました。明日からの教育活動に役立てていきたいと思います。
1学年の授業の様子
2学年の授業の様子
3学年の授業の様子
講師の先生方より
◎この事業は,今年度から2年計画で進められます。次回は9月23日(水)を予定しています。
今日から生徒会役員立候補者の受付が始まりました
本日,選挙管理委員会から『告示』が出され,令和2年度生徒会役員立候補者の受付が始まりました。役員の任期は2学期から1年間となります。立候補者の締切は7月28日(火)です。立会演説会は体育館2階で行う予定でしたが,テレビ放送に代えて行います。
生徒会活動が行われています
先週の10日(金)放課後に専門委員会,そして本日13日(月)放課後には選挙管理委員会が行われました。
黄ぶな折紙 心を込めて贈ります
生徒会からの呼びかけで,黄ぶなの折紙300枚ができあがり,『河内地区まちづくり協議会』渋井様(地域コーディネーター)へお渡ししました。医療や福祉関係で働いている皆様へ感謝の気持ちを込めて一枚一枚折りました。また,私たち自身,黄ぶなの力を借りて感染拡大の防止に努めていきたいと思います。
生徒会からの呼びかけ 3年1組の皆さんから
心を込めて 300匹の黄ぶなが集まりました
生徒会から渋井様へ
1学期中間テストがありました
7月9日(木) 中間テスト
1年 2年 3年
2校時 理科 数学 社会
3校時 英語 理科 数学
4校時 国語 英語 理科
今日は中間テストが行われました。1年生にとっては初めての定期テストでした。予定通りに家庭学習は進みましたか。テスト返却後のやり直しと,テストまでの取組について反省をしておきましょう。また,2,3年生においては,授業が再開されて1か月のテストになりました。授業への取組,日頃からの家庭学習を見直して,次に備えてほしいと思います。
◎1学期末テスト 9月9日(水),10日(木)