文字
背景
行間
新規日誌1
学年集会がありました
今朝は,各学年で学年集会がありました。それぞれの学年で,後期学級委員長あいさつ,ゲーム等を行いました。
○1学年・・・学級委員長あいさつ 星座ゲーム 他
○2学年・・・学級委員長の抱負 誕生日を知ろう 他
○3学年・・・運動会各団長・副団長から 学級委員長から 他
1学年
2学年
3学年
朝・昼休み・放課後の合唱練習にも力が入っています
運動会から10日ほど経ちましたが,そのときの学級の雰囲気をそのままに,10月31日(土)に行われる合唱コンクールに向けて,指揮者,パートリーダーを中心に熱のこもった練習が続いています。合唱の練習が始まってからは,新型コロナウイルス感染症対策を講じて感染拡大防止に努めてきました。今は,間隔を空けて,マスク,マウスシールドを着用しながら,しっかりと声を出して歌っています。本番までの2週間,心を一つにしてクラスの合唱を作り上げてほしいと思います。
<クラスごとの練習の様子>
授業公開をしています(職員研修)
教育実習が始まりました
本日から10月28日(水)まで教育実習が行われます。今回は宇都宮大学から2名の教育実習生が来ました。2年3組(保健体育科)と1年3組(技術・家庭科 家庭分野)の学級・教科で実習します。生徒へは,給食中に放送にて紹介がありました。2週間の実習ですが,よろしくお願いします。
生徒集会(いじめゼロ集会)を行いました
今朝,テレビ放送で生徒集会(いじめゼロ集会)を行いました。各クラスの生活委員が,これまでの状況を振り返り,これからの“いじめゼロ”に向けた取組について発表しました。
河内中学校からいじめを出さないように,みんなが真剣に考えて取り組んでいきましょう。
【生活委員からの発表】
1-1 1-2 1-3
1-4 2-1 2-2
2-3 2-4 3-1
3-2 3-3 3-4
【生活委員長の話】