日々の様子

2020年6月の記事一覧

プール清掃

 先日の五月晴れの土曜日,上河内消防団の協力のもと,本校のプール清掃が行われました。サッカー部員,女子バレーボール部員が熱心に清掃に取り組みました。おかげでプールがきれいになりました。水泳の授業は来週から行われる予定になっています。

    
    





専門委員会

 本日の放課後に生徒会専門委員会が行われました。美化委員会ではプランターに花を植え,校内に設置しました。梅雨空の中,生徒は一生懸命に作業に取り組みました。

学校再開について

本日6月1日(月)から学校を再開しました。6月中は短縮45分授業とし,生徒が十分手洗いできる時間を確保するとともに,部活動は2週間体力づくりを中心とした1時間程度の活動とします。

さらに,感染症予防のため,授業や給食の時間に向かい会って話すことの自粛,生徒と教職員のマスク着用はもとより,頻繁な喚起や教職員による消毒,生徒がトイレや手洗い場に並ぶマークを廊下に貼るなど,できる限りの対応を全教職員一丸となり行ってまいります。