日誌

ニュ-スNow

第55回 卒業式

 3月16日(木),晴れやかに第55回卒業式を挙行しました。6年生と在校生が今日までに育んできた絆,そして,こみ上げる思いに溢れた素晴らしい卒業式となりました。今まで,6年生を支えてくださった保護者の皆様,地域の皆様,本当にありがとうございました。

   
     いよいよ開式です!              卒業証書授与

   
        卒業生から在校生へ「バトンを渡します!」

   
     感動の呼びかけ            最後の校歌斉唱

   
      在校生とのお別れ           担任7人が勢ぞろい    

卒業式練習開始

 3月7日(火)から,卒業式全体練習が始まりました。55年の節目の年に,歴史に残る最高の卒業式を自分たちの手で築き上げようと,全員が目を輝かせながら練習に励んでいます。3月16日(木)の卒業式が希望と感動に包まれるよう,全力で練習を重ねてまいります。
  
       今年の目標を確認 !                                      歌に思いを乗せて

  
  「礼」にも気持ちが入ります。       感動の呼びかけ  「今,バトンを渡します!」

6年生を送る会

 2/22(水)に「6年生を送る会」が行われました。1部・2部形式で行われ,1部では,縦割り班ごとに,お祝いのセレモニ-をしたりゲ-ムを楽しんだりしました。また,2部では,各学年の出し物を通して6年生への感謝の気持ちを表しました。6年生とともに,心温まるひと時が過ごせました。
【1部】
  

  

【2部】
 

  


 

インフルエンザ流行!

 先週末(20日)から,本校でもインフルエンザが流行しています。本日も,インフルエンザにより50人,発熱等の症状で20人,計70人が欠席しています。拡大を防ぐために,学校では,うがい・手洗いの励行,加湿器のフル稼働,空気の入れ替え等の策を講じています。ご家庭におかれましても,うがい・手洗いとともに,十分な栄養補給と早めの就寝に努めていただきますようお願いいたします。
 なお,メ-ルや通知等でお知らせしましたように,現状を踏まえ1月27日(金)に予定されていた「学校自由参観」は,当面,見送らせていただきます。ご理解のほど,よろしくお願いいたします。
   
      丁寧な手洗い        のどの奥までブクブクうがい       加湿器で湿度UP!

2017 スタ-ト(冬休み明け朝会)

 1月10(火),子どもたちの元気な声学校中に響き渡りました。2017年のスタ-トです。朝会では,初めに国語関係や図工関係,宮っ子大使,野球部等の表彰を行いました。続いて校長講話では,「2017年のスタ-トは同時に,平成28年度の残り3か月のまとめと来年度に向けての準備でもあるので,まずは,4月を見据えながら勉強に運動にしっかりと取り組んでいきましょう。」とのお話がありました。
 教職員一同,本年も児童一人一人の成長のため,全力で指導・支援に励んでまいります。よろしくお願いいたします。