文字
背景
行間
今日の東っ子
学校の様子
修学旅行速報13
羽生PAに着きました。渋滞もなく、順調に進んでいます。
2日間に渡る 6年生の修学旅行も、事故なく全ての行程を終えることができました。これで、修学旅行のライブ配信を終わります。
2日間に渡る 6年生の修学旅行も、事故なく全ての行程を終えることができました。これで、修学旅行のライブ配信を終わります。
5/24(金)今日の給食
5/24(金)
今日の給食は,麦入りご飯・牛乳・鶏肉のから揚げ・アーモンド和え・味噌汁・ぶどうゼリーです。
今日は,2年生の「親子給食」が行われました。
4時間目の学級活動後,給食当番さんは児童用・保護者用の2つのワゴンを協力して運びました。
いつもの2倍の量の配食となりましたが,給食当番さん同士でしっかりと声掛けをして児童分が全て配り終わったかの確認,保護者用のお皿やおかずの準備をスムーズに行うことができました。
給食当番以外の子ども達は,お家の方の分の給食の準備とお片付けをしてくれました。
お家の方と一緒に給食を食べることができ,とても楽しそうな子どもたちでした。
本日はお忙しい中,ご参加いただきありがとうございました。
5/23(木)今日の給食
5/23(木)
今日の給食は,麦入りご飯・牛乳・たらの紀州漬け・磯部和え・味噌汁・ひじきぱっぱです。
たらの紀州漬けは下味をつける調味料の中に「ねり梅」を使用して焼き上げました。
暑い日が続きますので,熱中症対策として水分,そして塩分をしっかり補給して下さい。
修学旅行速報12
班別行動、無事終了しました。行楽シーズンの鎌倉、遠足や修学旅行の学生、外国の人などで大賑わいでしたが、大きな事故やケガもなく班別行動が実施できました。
これから帰路につきます。
(写真はありません)
これから帰路につきます。
(写真はありません)
修学旅行速報11
快晴で気温が高いため、熱中症対策を万全にして、子どもたちは、班別行動を行なっています。順調に進んでいます!