学校情報

宇都宮市立陽北中学校
〒321-0962
栃木県宇都宮市今泉町47番地2
TEL:028-621-8491
FAX:028-650-4023
 

カウンタ

COUNTER196684

QRコード

 携帯電話からもご覧になれます。
 携帯のバーコードリーダー機能で
 読み取ってご覧ください。
陽北中学校
 
CMS管理についてのQ&Aはこちら
 

PTA活動

陽東中学校PTAは、次のような執行部や専門部、各学年委員会から成り立っています。
 執行部 運営委員会に提出する重要事項,事業の計画,予算案の査定, 渉外に関する事項,その他専門部に属さない業務に関すること。
広報部 広報活動,教養文化に関すること。
 体育部 保健衛生および体育活動に関すること。
施設部 施設設備,学校環境の整備,美化に関すること。
研修部 会員相互の福祉,厚生,学校給食に関すること。
 生活指導部 生徒の生活指導および安全指導に関すること。
 事業部 販売,購買,各種行事等,その他における事業に関すること。
 各学年委員会 学年活動に関する事項を審議し,学年活動に協力し,学年学級に関する細部連絡機関および会員相互の意志の交流を図るための活動を行う。
 

平成30年度 PTA活動

活動の様子
2018/09/28

学校給食試食会

| by:陽北中学校管理者

9月28日(金)に給食試食会を実施し、13名の保護者の方が参加してくださいました。当日の献立は、高野豆腐ごはん、牛乳、鶏肉の香味焼き、ゆかりあえ、ゆばのすまし汁、抹茶プリンでした。

栄養教諭から朝ごはんについての講話の後、参加者の方に配膳していただいてから試食をしました。高野豆腐ごはんがおいしかった、ゆかりあえは早速家で作ってみるなどの感想があり、和やかな雰囲気での会食となりました。


18:52 | 投票する | 投票数(0)

これまでのPTA活動の様子

PTA活動の様子 >> 記事詳細

2016/11/23

4校対抗PTA球技大会

| by:陽北中学校管理者
 各学校とも、ソフトボール、ソフトバレーボールとも2チームずつがエントリーして、 A・Bそれぞれの優勝、そして総合優勝をめざしての熱戦が展開されました。
 陽北中学校はここ数年総合優勝を逃しているため、今年こそはという強い意気込みで  試合に臨みました。その甲斐あって、ソフトボールはA・B両チームが決勝戦に駒を進 めAチームは見事優勝。Bチームも準優勝に輝きました。
  一方、ソフトバレーボールも勝利をめざして必死に戦ったのですが、残念ながらAチームは3戦全敗、Bチームも1勝2敗に終わってしまいました。
    その結果、またしても、悲願の総合優勝はならず、悔し涙を流すこととなってしまいました。    しかし、ソフトボールもソフトバレーボールも4校の親善を図るという目的を十分に 達成し、校庭にも体育館にも子どもたちに負けないような歓声や悲鳴が響きわたり、楽 しくこの行事を終了することができました。

       入念な準備運動            体育館での熱戦           
   
        Aチーム優勝・Bチーム準優勝の軌跡を記したトーナメント表 
              
10:48