お知らせ
新着情報
RSS2.0
R.5 日々の様子・お知らせ(令和5年度)

R.5 日々の様子・お知らせ

(サッカー部)審判講習会

本日、「宇都宮サッカー協会」から講師の方をお招きし、本校サッカー部員を対象に「審判講習会」を開いていただきました。まもなく新年度です。新1年生に技術的なアドバイスの他、試合運営に重要な審判法についても教えることができるように、正しい方法を学習できる貴重な機会となりました。講習会後には、講師の皆様、交流試合を行いました。

(過去の記事から)先輩たちの取り組みです。

 http://www.ueis.ed.jp/school/yohoku-j/blogs/blog_entries/view/86/5428bf83f62c7f62edfc8df064bab7e4?frame_id=27

(1学年)働く人に学ぶ

本日午後、1学年では地域の方々を中心に、さまざまな職業人の話を聞き、自分の生き方や将来の進路について考えを深めるため「働く人に学ぶ」を開催しました。建築や食品、公共サービス、医療、教育やファッション、アートなどに関わる講師の先生方から、仕事に就くまでの経緯や、仕事の内容、楽しさや苦労話などについて話をしていただきました。生徒の皆さんは目を輝かせて話を聞いていました。夢や希望が少しでも広がるとともに、「そのためには、今何をすればよいか」のヒントになればよいと思います。

日々の様子・おたより・連絡(令和4年度)

R.4 日々の様子・お知らせ

離任式

本日、離任式が行われました。離任される皆様,本当に今までありがとうございました。

今後とも皆様のご活躍をお祈り申し上げます。

日々の様子・お知らせ(令和3年度)

R.3 日々の様子・お知らせ

離任式

3月31日(木)令和3年度離任式を実施しました。転退職される先生方のお別れの式です。コロナ禍のため校庭で行いました。春休み中にもかかわらず、多くの生徒が参加しました。また、卒業した3年生、さらに多くのOB・OGの高校生も参加いただき、転退職される先生方へ感謝の気持ちをお伝えしました。今後のご活躍をお祈り申し上げます。