新着情報
RSS2.0
日々の様子・お知らせ(令和3年度)

R.3 日々の様子・お知らせ

ふれあい文化教室 (和太鼓演奏)

本日、1学年の生徒を対象に和太鼓体験を行いました。宇都宮市のふれあい文化教室から、「男体雷太鼓」の皆さんの協力・指導をいただき、体育館で和太鼓アンサンブルを楽しみました。学校には和太鼓の迫力ある重い音が響き渡りました。 

冬休み明け全校集会

 17日間の冬休みが明け、本日は子どもたちが久しぶりに学校で顔を合わせました。

 

 各自が考えた「新年の抱負」を時々思い起こしながら、3年生は「卒業」に向けて、1・2年生は「進級」に向けての準備期間として、数か月の学校生活を大切に過ごしましょう。 

新年のご挨拶

写真は、宇都宮市内で撮影しました「初日の出」です。陽北中の皆さんも、新たな年を晴れやかな気持ちで迎えたことでしょう。


さて、本年も陽北中学校は、子どもたちのために教育活動の充実に努めます。

家庭、地域の皆様方のご理解ご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

 

(ご挨拶)令和3年を終えて

年の暮、ご多忙の中にも活気あふれる日々をお過ごしのことと存じます。本年も大変お世話になり感謝申し上げます。

まもなく17日間の冬休みに入ります。新たな気持ちで希望とともに新年を迎えたいものですね。年が明ければ進級,卒業までもうすぐです。希望に満ちた未来に向かって、先のことを意識しながら、準備期間を陽北中のみんなで共有できればと思います。

よいお年をお迎えください。

 

 

 

 

(運動部活動)地域人材交流活動

12/26・27の2日間、本校校庭でサッカー部が宇河地区外からのチームを招いて交流戦を行いました。冬休み期間を利用し宇都宮市内の大学生が交流戦の運営に協力してくださいました。中学生も大いに刺激になったことでしょう。大学生のみなさん、ありがとうございました。

 

12/24 門松つくりました

スマイル学級のみなさんが、門松をつくりました。竹を切ったり、メッセージカードを書いたり、すべて手作りの門松です。幸せな新年が迎えられるよう、心を込めてつくりました。南校舎玄関に置いてあります。学校園の東小、錦小、豊郷南小へもプレゼントしました。

日々の様子・おたより・連絡(令和2年度まで)

日々の様子・お知らせ

3/31 離任式

3月31日(水)令和2年度離任式を実施しました。転退職される先生方のお別れの式です。コロナ禍のため校庭で行いました。春休み中にもかかわらず、多くの生徒が参加しました。また、卒業した3年生、さらに多くのOB・OGの高校生も参加いただき、転退職される先生方へ感謝の気持ちをお伝えしました。今後のご活躍をお祈り申し上げます。

緊急情報
過年度更新履歴