日々の様子・お知らせ(令和3年度)

R.3 日々の様子・お知らせ

離任式

3月31日(木)令和3年度離任式を実施しました。転退職される先生方のお別れの式です。コロナ禍のため校庭で行いました。春休み中にもかかわらず、多くの生徒が参加しました。また、卒業した3年生、さらに多くのOB・OGの高校生も参加いただき、転退職される先生方へ感謝の気持ちをお伝えしました。今後のご活躍をお祈り申し上げます。

(サッカー部)運動部活動の取組み②

 サッカー部の取り組みを紹介します。

本日、栃木県サッカー協会から講師の先生をお招きし、「審判講習会」を開催しました。先日、オンライン講習でルールについて勉強した生徒たちが、今回「実技講習」を受講しました。

新1年生の入部に備え、先輩として正しく丁寧に教えることができるように、春休みの期間を使って勉強中です。

 

 

※ 「(サッカー部)運動部活動の取組み①」の記事は、下記URLからご覧ください。

http://www.ueis.ed.jp/school/yohoku-j/blogs/blog_entries/view/49/7c1a9cc6877f1b2df3cb38ec95b539ea?frame_id=46

修了式

令和3年度最後の登校日となりました。リモートとはなりましたが、修了式・伝達表彰が行われました。

その後、校長先生や学年の代表生徒、生徒指導主事の先生からの生活面などのお話と続きました。

今年度の振り返りを踏まえて、次年度の新たな目標を立て、良いスタートを切るための準備期間となるような春休みを過ごしていきましょう。