新着情報
日々の様子・お知らせ(令和3年度)

R.3 日々の様子・お知らせ

宇河地区中体連新人大会

 10月15日(金)・16日(土)・17日(日)に一部の競技を除いて,「宇河地区中体連新人大会」の延期分がが開催されました。優勝,3位入賞,ベスト8入りなどの活躍,おめでとうございます。また,惜しくも敗れてしまったものの,大健闘だった試合もあったことでしょう。部活動において,また日常の学校生活においても成長することを期待しています。保護者の皆様,大会出場へのご理解・ご協力ありがとうございました。

合唱練習(異学年交流)

学校行事を通じて「異学年交流」を行っています。お互いにいろいろな学びがあったことでしょう。合唱コンクールに向けて,1年生は先輩たちの練習の様子を見学しました。先輩たちは昨年度よりも美しい歌声を響かせていました。本番が楽しみです。

第2学期 始業式

 本日から2学期が始まりました。校長先生からは「年度のまとめの学期として、良い形で締めくくれるように」,生徒指導主事の山田先生からは「上手くいかないことがあっても我慢強く」という話がありました。 

液体窒素を使った実験教室(科学技術部)

 秋休みの理科実験教室の様子です。科学技術部の1学年希望者を対象に,「液体窒素を使った理科実験」を行いました。1年生の理科の授業で,化学分野の「状態変化」を学習したばかりです。授業で習ったことを実際に目の前で見ることで,学びが深まったことでしょう。生徒たちは楽しみながら学習に取り組んでしました。

 

日々の様子・おたより・連絡(令和2年度まで)

日々の様子・お知らせ

3/31 離任式

3月31日(水)令和2年度離任式を実施しました。転退職される先生方のお別れの式です。コロナ禍のため校庭で行いました。春休み中にもかかわらず、多くの生徒が参加しました。また、卒業した3年生、さらに多くのOB・OGの高校生も参加いただき、転退職される先生方へ感謝の気持ちをお伝えしました。今後のご活躍をお祈り申し上げます。

緊急情報
過年度更新履歴