文字
背景
行間
横東日記
校内研修「情報の正しい受け取り方と伝え方」
本日,5年生で人権教育の校内研究授業を行いました。「情報の正しい受け取り方と伝え方を考えよう」というテーマで,スマートフォンについての動画をもとに,そこから起きたトラブルについて話し合いました。
5年生の子供たちは,そのできごとについて真剣に考え,ワークシートに考えを書いたり発表したりしていました。人権の大切さと情報社会の怖さについても実感したようです。
放課後には,教職員全員で授業について話し合い,授業の有効性や人権教育の大切さを確認しました。

5年生の子供たちは,そのできごとについて真剣に考え,ワークシートに考えを書いたり発表したりしていました。人権の大切さと情報社会の怖さについても実感したようです。
放課後には,教職員全員で授業について話し合い,授業の有効性や人権教育の大切さを確認しました。