文字
背景
行間
横東日記
第1学期終業式・離任式
第1学期終業式・離任式
10月8日(金)に,第1学期終業式が行われました。初めに児童による作文発表を行い,1学期を振り返ってみたことと2学期に頑張りたいことについて2年生と4年生の代表児童から素晴らしい発表がありました。次に校長先生から「通知票」についてと「文武両道」についてのお話がありました。秋は,「勉学の秋」「スポーツの秋」ということで,頑張ってほしいと思います。
続いて各学級から1名ずつ推薦された「宮っ子心の表彰・教育長奨励賞」と「学童野球優勝」の表彰を行いました。自ら進んで気持ちのよい挨拶をしたり,学校や学級のきまりを守って生活したりと,皆の模範となる行動ができました。スポーツでも活躍するなど大変素晴らしいです。
最後に,4年生の理科や5,6年生の算数や音楽でお世話になりました小林先生の離任式を行いました。児童代表挨拶や花束贈呈などで,感謝の気持ちを伝えました。異動先の学校でも,お体に気を付けてご活躍されることを願っています。ありがとうございました。