本サイト上の文書・画像・写真等の各ファイルの無断使用・転載・引用は禁じます。
Unauthorized use, reproduction and quotation of each file such as documents, images and photos on this site are prohibited.
文字
背景
行間
本サイト上の文書・画像・写真等の各ファイルの無断使用・転載・引用は禁じます。
Unauthorized use, reproduction and quotation of each file such as documents, images and photos on this site are prohibited.
4年生,国語の「ふるさとの食を伝えよう」の学習です。
この中で,料理や特産品の良さを相手に伝えるためにリーフレットを作り,読み合う活動を行いました。
グループで進めていく中で,
「グループ内での読み合いでは物足りない!」
「もっとみんなのリーフレットを読みたい!」
こうした声から全員で読み合うことになり,
リーフレットを読んだ後には,
作成した子のノートに,伝わった食の良さや感想を書きました。
夢中になって読み合う姿から,魅力あるリーフレットに仕上げることができた達成感も味わっているようでした。
❖【保存版】緊急時の児童の引渡しについて (R6版)(R6_6_13)
❖令和7年度やなぜ家庭学習スタンダード (R7_4_15)
❖令和7年度版_簗瀬小学校よい子の一日(R7_4_8)
❖学校における働き方改革の更なる推進について(R6_10_10)
◆地域学校園