Topics

宝木中での出来事

NEW 3年保護者会を実施しました。

 5月16日(木)3学年保護者会を行いました。
 6月14日(金)より始まる修学旅行の注意点などを添乗員さん、学年主任が説明しました。また、学習、生活、進路についての話が学年の先生方から説明がありました。
 お忙しい中、学校に足を運んでくださった保護者の皆さんありがとうございました。

 
 
 

NEW 小中合同あいさつ運動・西が岡小を行いました。

 5月16日(木)小中合同あいさつ運動・西が岡小を行いました。
小雨が降る中でしたが、小学生と一緒に「おはようございます」と大きな声であいさつを交わしました。小学生の児童と「〇〇ちゃん、おはよう」と手を取ったり、ハイタッチをしたりしていました。朝から心温まる良い光景が見られました。その様子を画像で紹介します。
 

 

 

NEW アゲハ蝶観察記②

 5月14日(火)昨日、ホームページで〇〇観察記①を紹介したら本日多くの生徒が、職員室わきに見に来てくれました。
 幼虫を見つけると「わあ!」と声を上げる生徒や「これ、擬態ですね。」と言ってくる生徒がいたりと、関心を持ってくれている生徒がいました。
 となりに絵本も置きましたので、それを参考に観察してください。先生方も一緒に観察してくれています。
 


先生方も興味津々です。

NEW 〇〇観察記①

 5月13日(月)職員室わきの廊下に植物の植木鉢を置きました。
 この植物とげがあるので注意してください。何という植物か調べてください。また、何かの幼虫がついています。興味のある人は注意して探してください。皆さん思っているタブレットで成長の記録を毎日とってくれたらうれしいです。
 校長先生と約1か月、この昆虫の観察をしてくれる人を募集します。保護者の方も学校に来校されたときにぜひ見てください。
 
まるで囲われたところに何かがいます。