Topics

宝木中での出来事

立志・スキー教室2日目

2日目、気持ちの良い朝を迎えました。

食堂から見た朝日

 朝食も、美味しくいただきました。

 バスに乗ってスキー場へ出発。

最後の昼食です。

学校に到着。解散式です。

  本日も昨日に引き続き、スキーを楽しみました。立志式も感動の式となるなど、生徒は充実した活動を行うことができました。保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

立志 スキー教室1日目②

宿舎の県立なす高原自然の家に着きました。

入所式では、施設の方から館内の説明を受けました。

夕食の様子

立志式の様子

一人一人、立志の誓いを堂々と発表していました。

 班長会議の様子

どのクラスも、今日一日の振り返りをしっかりと発表していました。

これから、部屋に戻って伝達し、10時消灯です。明日に備えてゆっくりと休んでください。

おやすみなさい。

立志・スキー教室1日目①

2月2日(木)2年生が立志・スキー教室に出発しました。

スキー場に到着

晴れました。しかし、風が強く少し寒いです。

 開講式の様子

スキー教室の様子

 

昼食の様子

昼食のメニューはカレーです。

 午後のスキー教室

初心者コースの生徒も、リフトに乗りました。みるみる上達しています。

午後のスキー教室を終えて、宿舎に向かいます。

 

 

 

 

 

地域協議会

 第4回地域協議会が行われました。本年度はさつまいも畑の畝作り、防災教室、いじめゼロ立看板、3年生の放課後自習支援等、様々な活動にご協力いただきいました。保護者の皆様には後日、お子様をとおして協議会の活動を報告する「地域協議会だより」をお渡しします。なお、カラー版は本記事に添付したものになります。

 

地域協議会だより.pdf