文字
背景
行間
日誌
2019年1月の記事一覧
1月23日の給食
今日の郷土料理は長崎県のチャンポンです。メニューは他に、レンコンサラダ、米粉パン、とちおとめジャム、牛乳です。
豆つかみ大会(高学年)
給食週間にあたり豆つかみ大会が高学年からスタートしました。これは正しい箸の使い方を身に付ける目的で、大豆を箸でつかんで皿から皿に移すスピードを競います。1分間の1発勝負です。本日の最高記録は6年生の62個でした。
1月21日の給食
今週は全国給食週間で、日本各地の郷土料理が出ます。今日は岩手県の郷土料理ひっつみです。メニューは他に、サバの味噌煮、ごま和え、麦入りごはん、牛乳です。
1月18日の給食
メニューは、チキンカレー、ゆで野菜(韓国風ドレッシング)、麦入りごはん、サクッとこんぶ、牛乳です。
4年ふれあい文化教室(和太鼓)
男体雷太鼓の皆さまにお越しいただき、4年生を対象に和太鼓のふれあい文化教室が行われました。たくさんの和太鼓を持参いただき、体験させていただきましたが、子供達は独特のリズムをとることが難しかったようです。貴重な経験になりました。


男体雷太鼓の皆さまによる演奏
男体雷太鼓の皆さまによる演奏
リンクリスト
カウンタ
2
2
2
4
2
1
9
お知らせ