文字
背景
行間
日誌
活動の様子
3年生リコーダー講習会
リコーダーは3年生で初めて学習します。そこで東京リコーダー協会の方にお越しいただき、リコーダーの持ち方からきれいな音の出し方まで教えていただきました。

5月8日の給食
メニューは、じゃがいものそぼろ煮、ゆで野菜(手作りドレッシング)、揚げパン、牛乳、ヨーグルトです。
1年生学校探検
3校時に1年生が学校探検を行っていました。校長室・職員室・保健室・特別教室等を回り、そこにあるものを絵や文で記録しました。名前と目的を言ってから入る、職員室の入り方も練習しました。

5月7日の給食
メニューは、豚肉の生姜焼き、ゆで野菜(和風ごましょうゆドレッシング)、みそ汁、麦入りごはん、牛乳です。
2年生野菜の苗の植え替え
2年生は生活科で野菜を育てます。今日は、菜園ボランティアの方にお越しいただき、野菜の苗の植え替えの方法を教えていただきました。

リンクリスト
カウンタ
2
3
2
0
8
9
0
お知らせ