文字
背景
行間
2022年11月の記事一覧
いじめゼロ集会
【いじめゼロ集会】11月2日(水)
集会委員会によるいじめゼロ集会が行われました。まずは集会委員の児童がいじめについてクイズを交えて低学年の児童にも分かるように話し,「いじめなし」の合言葉をもとに,いじめは絶対にしてはいけないことだと全校児童にメッセージを伝えました。
その後,縦割り班で中線ふみをして遊びました。縦割り班では,上級生が下級生に遊び方を教えたり,一緒に走ったりする微笑ましい姿がたくさん見られました。
11月1日(火)給食放送の様子
11月1日(火)お昼の給食放送の様子 ~小沼先生~ ~手塚先生~ ~清水先生~
先生方の特技,がんばっていること,トピック等の紹介がありました。
モンブラン…お菓子づくり 100キロへの挑戦…記録 書道…日本武道館賞 音楽 すごいです。
多才な教職員が揃っています。
11月1日(火)6年卒業アルバム写真撮影の様子
11月1日(火)卒業アルバム写真撮影の様子
個人写真撮影 委員会写真撮影 全体写真撮影
卒業アルバム用 全体写真 走って,ジャンプして,ポーズを決めました。
クラスの写真撮影の様子
グループの写真撮影の様子
11月1日(火)1年生リース製作,3年生収穫,ふれあい教材園の様子
11月1日(火)リースの製作 ふれあい教材園の様子
さつまいものつるを活用したリースづくりをしました。
さつまいものつるをまとめる方法を先生方から聞いて,上手に丸くしていました。
リースに使わないさつまいもの葉を取り除きました。
3年生の収穫の様子
さつまいものつるの山
11月1日(火)ふれあい教材園 整備の様子
11月1日(火)ふれあい教材園 整備の様子
収穫に向けて,ふれあい教材園の整備をしました。
4年生が協力して活動しました。
これからの収穫が楽しみです。
1年生の生活科の活動に向けて,つるをまとめました。