●配付物の確認と登校日について●
【配付物お届けの確認】
〇23日、24日に各ご家庭の郵便受け等に、学校からの配付物をお届けいたしました。
配付した中に「配付書類一覧」がございます。内容をご確認のうえ、不足があればお知らせください。
【5月8日(金)の登校日】
〇コロナウィルス感染症拡大防止のため、児童の学校滞在時間は、おひとり5~10分程度です。
詳しくは、5月7日(木)に、改めてメールでお知らせいたします。
文字
背景
行間
【5月11日(月)から学校再開の場合】
〇5月11日より、1年生も含め、全学年給食あり
〇B日課はなくなり、全日普通日課。
5時間授業の日…15:00下校
6時間授業の日…15:50下校
ただし、1年生は、
〇5月11日(月)~5月15日(金)は4時間授業。
給食後13:30下校
保護者のお迎えをお願いします。
〇5月18日(月)~は5時間授業15:00下校
学年下校ですが、来られる方はお迎えをお願いします。
【5月8日(金)の登校日】
〇コロナウィルス感染症拡大防止のため、児童の学校滞在時間は、おひとり5~10分程度です。
詳しくは、5月7日(木)に、改めてメールでお知らせいたします。
〇5月30日(土) 運動会 → 通常の休日
〇6月 1日(月) 運動会振替休日 → 通常授業(給食あり)
※延期日につきましては,学校医様のご指導やPTA役員様との協議の上,決定次第お知らせいたします。なお,今後の状況により,縮小しての実施や中止等の可能性もございます。ご理解,ご協力をよろしくお願いいたします。
新型コロナウイルス感染症対策での学校休業中ですが,市教委の指示により,休業中の児童の様子について,電話でお伺いすることになっております。
つきましては下記の要領で,担任より各ご家庭にお電話をいたします。兄弟姉妹関係については調整を行い,各ご家庭に1回の電話となるようにいたしますので,お忙しいところ恐縮ですが,ご協力よろしくお願いします。
【電話期間・
※電話期間及び学年学級の割り当てについては,安全上メールにての通知といたします。
また、担任が電話で児童を外に誘い出したり、プライバシーについて立ち入ったことをお尋ねすることはありません。
※児童が複数在籍のご家庭は,原則として,下の学年の割り当て日にお電話いたします。
〇児童の体調や生活の様子、学習の状況、ご心配なこと等
【お願い】
〇決められた期間で全家庭にご連絡する都合上,用件のみで,1家庭5分以内を目安とさせていただきます。
〇電話してつながらない場合は,時間をおいてかけ直しさせていただきますが,それでもつながらない場合は,それ以上の電話は致しませんのでご承知おきください。なお,お子さんについてご心配なことなどのご相談がなければ、おかけ直しいただく必要もありません。
【4月9日(木)更新】
●入学式についての追加のお知らせ●
本日,市教委より緊急の通達があり,新型コロナウィルス感染拡大防止のため,本市の全ての公立小中学校が,下記の通り臨時休業となります。
詳しくは,明日配付のお知らせをご覧ください。
春休みに引き続き長期にわたる学校休業により,お困りの方も多いと存じますが,児童の安全確保と感染拡大防止のため,ご理解くださいますようお願いいたします。
【4月8日(水)の日程】
〇午前中は通常通り。
〇給食を食べた後、13:30学年下校。
〇明日、13:30の下校で、児童の下校後の安全が確保できないご家庭につき
ましては、通常の下校予定時刻の15:00まで、教室で待機ができます。そ
の後の下校は、おうちの方のお迎えになります。
〇児童の安全確保のため、電話等での待機依頼はお受けできません。
〇明日、15:00までの教室待機をご希望のご家庭は、連絡帳でご連絡くださ
い。
【4月10日(金)】
〇入学式は行う予定ですが、在校生の出席はなくなります。
〇
(状況により延長になることがあります。)
【日 時】令和2年4月10日(金)
【会 場】錦小学校体育館
【受 付】午前8時30分までに受付を済ませてください。
〇児童昇降口前(東門そば)にお越しください。
〇9時開式の予定ですが、皆様お揃いの場合は、時間短縮のため、早めに開式させていただきます。
【持ち物】
〇入学通知書 (紛失した場合→教育委員会で発行してもらい、必ず持参してください。)
〇上ばき(新入生、保護者)
〇大きめの手さげ袋等(教科書等を持ち帰ります。)
【参加者】新入生、新入生保護者、教職員、児童代表
【お知らせとお願い】
〇新型コロナウィルス感染予防のため、以下につきまして、ご理解とご協力をお願いいたします。
① 式典の内容を精選し、時間を短縮して行います。
② 座席間隔を確保するため、保護者の皆様の参加は1家庭2名程度にご協力ください。
(発熱等の症状のある方や、ご高齢の方、乳幼児のご参加はお控えください。)
③ 換気等の配慮をいたしますが、新入生・保護者の皆様はできる限りマスクの着用をお願いします。
④ 今後の状況により、変更等があった場合は、学校HPにてお知らせします。
★新入学児童の保護者の皆様あてに、この内容と同様のお知らせはがきを郵送しますので、ご覧ください。(4/3投函)
★自家用車での来校はご遠慮ください。