学校の様子

学校の様子

持久走大会(土曜授業)

 11月16日(土)に持久走大会が行われました。
 生徒たちはこの日のために,体育の時間に練習を重ね,レースに挑みました。どの生徒も持っている力を出し切り,最後まで頑張る姿を見せてくれました。体育科の先生,保健体育委員会の生徒,当日応援してくださった保護者の皆様,ありがとうございました。
次の日,宇都宮マラソンに参加した生徒もいました。お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 
おまけ

第1回お弁当の日

11月12日に第1回お弁当の日を行いました。生徒たちは,自分で作ったり詰めたりしたお弁当をおいしそうに食べました。次回は12月4日です。お楽しみに。


 

松のこもまき

地域協議会の方々のご指導を受けながら、松の木のこも巻きをしました。
始めはぎこちなく、上手にこもをしばりつけることができなかった生徒たちですが、だんだんと慣れてきて、楽しくなってきたようです。
校歌の歌詞「松の緑に朝日、かげさし~~♪」とあるように、学校敷地内には、松の木がたくさんあります。
地域の宝、学校の財産として、これからも大切にしていきたいですね。
PTA環境部の皆様にもお世話になりました。



  

文化祭

 10月26日 令和最初の文化祭が行われました。今年のテーマは「宇宙」ということで,宇宙をモチーフにした様々な展示が行われました。

 午前中には開会セレモニー,合唱コンクール,展示。午後は舞台発表,閉会セレモニーでした。午前の合唱コンクールではどのクラスも金賞を目指して美しいハーモニーを響かせていました。午後の舞台発表では体育館が一体となって大いに盛り上がりました。そして今年はなんと文化祭に「清原アベンジャーズ」が登場。握手会を行い,文化祭を盛り上げてくれました。実行委員をはじめ,文化祭に係わったすべてのみなさん,ありがとうございました










親子除草作業

8月24日に本校校庭および,校舎周辺にて親子除草を行いました。
朝早くから多くの生徒,保護者に集まっていただき,多くの雑草を除草しました。生徒,保護者の協力のおかげで校庭が見違えるほどきれいになりました。
夏休み明け,生徒たちも気持ちよく学校生活が送れることでしょう。
お世話になった皆様ありがとうございました。