文字
背景
行間
新規日誌1
宇河地区新人バスケットボール大会に出場しました
先週27日(土)に,宇河地区新人体育大会バスケットボール大会が宇都宮市体育館で行われ,本校の女子チームが出場しました。予選リーグを1勝1敗で終え,来週12月4日(土)の決勝トーナメントに進みました。この1週間,しっかり調整して次戦に臨みたいと思います。応援よろしくお願いします。
予選リーグ 本校 勝 対 星が丘中
本校 負 対 泉が丘中
県立高校 学校別説明会がありました⑩
今日は,宇都宮北高校の先生が来校し,学校の概要や入学試験等の説明をしていただきました。各学年8クラスの,県内では最大規模の普通科の高校です。国際理解教育推進校で,毎年,北高から海外へ,海外から北高への留学を進めています。また,部活動の時間を確保するために日課を工夫するなど,勉強以外の行事等の活動にも力を入れているとのお話でした。
避難訓練がありました
中間テスト後の6校時に避難訓練を行いました。今回は,不審者が校舎内に侵入してきたことを想定して避難する訓練でした。避難指示の放送と同時に,生徒は校庭へ避難し,不審者対応役の教員は,さすまたやモップ等を持って現場に駆けつけ対応しました。宇都宮東警察署員の方に不審者役と,最後に講評をいただきました。いつ学校に不審者が入ってくるか分かりません。常に安全を意識して生活していきたいと思います。
中間テストを行いました
今日は,中間テストが行われました。どの教室も,テスト直前まで学習に取り組む姿が見られました。今回の結果を,次に生かしてほしいと思います。
1校時 2校時 3校時 4校時 5校時
1年 英語 国語 社会 数学 理科
2年 理科 英語 国語 社会 数学
3年 数学 理科 英語 国語 社会
3年1組 リクエスト給食でした
今日は,3年1組の生徒が考えた献立の給食でした。ただ好きなものだけを選んだのではなく,栄養バランスや彩り,また1群から6群までバランスよく考えられています。今日から2月まで3年生のリクエスト給食が出ます。この後も楽しみにしてください。
〔献立〕 麦入りご飯 牛乳 ユーリンチー
磯部あえ ワンタンスープ 巨峰ゼリー