「育てよう 自分の『いいね』
広げよう みんなの『いいね』」
泉が丘小キャラクター「泉の水のようせい」
文字
背景
行間
「育てよう 自分の『いいね』
広げよう みんなの『いいね』」
泉が丘小キャラクター「泉の水のようせい」
12月25日(水曜日)体育館にて,「冬休み前 全校朝会」が行われました。
2・4・6年生の代表児童によるスピーチと校長先生のお話がありました。
代表児童のみなさんによるスピーチでは,学校行事で頑張ったこと,友達との大切な思い出,仲間と協力して達成できたこと,進級や卒業への意気込みなどが発表されました。代表児童のみなさんの思いが伝わる立派な発表でした。全校生から大きな拍手が送られました。
〔校長先生のお話〕
校長先生のお話では,日本文化ならではの年末年始の行事について詳しく教えてくださり,進んで参加し手伝いをしようとアドバイスしてくださいました。また,手洗いうがいを心掛け,健康で安全に楽しい冬休みを過ごすようにと,お話してくださいました。
明日から13日間の冬休みが始まります。冬休みは,子どもたちが楽しみにしている行事がたくさんありますね。ご家族でのふれあいを大切に,楽しい冬休みを過ごしてください。
今年一年,大変お世話になりました。年が明けてからも,どうぞよろしくお願いいたします。2025年,皆様にたくさんの幸せが訪れ,すばらしい一年となりますようお祈りしています。
ジャストスマイルドリル
ログインはこちらから
ジャストスマイルドリル - ログイン (just-drill.jp)
学びのいずみ
家庭学習に役立つHPを紹介します。
※アイコンをクリックすると,リンク先へ移動します。
子供たちの「知りたい!」「やってみたい!」を応援するサイトです。
文部科学省公開サイトです。
文部科学省HPです。
NHK for School
学校でも使われています。
各教科のいろいろな動画が公開されています。
宇都宮大学付属小学校作成の動画コンテンツ
Youtubeにて公開されています。