平央日誌

2026年2月の記事一覧

第4回授業参観(2/4)

 2月4日(水),本年度最後となる授業参観を実施いたしました。今回の参観では,国語や生活科,総合的な学習の時間,体育など,これまでの学びを発表する学習を中心にご覧いただきました。自分たちの成長を届けようと,一人一人が一生懸命に頑張る姿が見られたのではないでしょうか。保護者の皆様におかれましては,お忙しい中ご来校いただき,ありがとうございました。本日の様子をきっかけに,ぜひご家庭でもお子様の頑張りについて話題にしていただければ幸いです。

 

 

 

 

達磨の福笑い(2/3)

 地域学校協働活動推進員の皆様のご協力により,昇降口の「懐かしい風景前広場」に,手作りの達磨の福笑いが掲示されました。推進員の方々が,目・眉・ひげといったパーツを一つ一つ丁寧に準備してくださり,それを使って子供たちや教職員が思い思いの顔を完成させました。個性あふれる達磨たちが勢ぞろい。 一つとして同じ顔はなく,広場を通る人たちの心を和ませてくれています。

 

感謝の会(2/2)

 2月2日(月),いつも子供たちを温かく,そして愛情深く見守ってくださっている地域の皆様をお招きし,「感謝の会」を開催いたしました。地域の皆様には,登下校の安全確保や様々な教育活動への支援など,多方面で学校を支えていただいております。会の中では,子供たちから感謝の気持ちを込めて,お手紙やプレゼント,そして合唱の贈り物をいたしました。皆様の支えがあるからこそ,子供たちは安心して学校生活を送ることができています。今後とも,変わらぬご支援とご協力を賜りますよう,心よりお願い申し上げます。