学校情報

宇都宮市立陽北中学校
〒321-0962
栃木県宇都宮市今泉町47番地2
TEL:028-621-8491
FAX:028-650-4023
 

カウンタ

COUNTER160424

QRコード

 携帯電話からもご覧になれます。
 携帯のバーコードリーダー機能で
 読み取ってご覧ください。
陽北中学校
 
CMS管理についてのQ&Aはこちら
 

陽北中学校地域協議会
(魅力ある学校づくり地域協議会)

 学校やPTA,自治会などの地域の団体の代表で構成し、未来を拓く心豊かなでたくましい宮っ子を育むために、学校・家庭・地域・企業が一体となって学校教育の充実と家庭や教育力向上に積極的に取り組む「地域の学校づくり」を推進する組織です。

 陽北中学校地域協議会会則

 平成30年度組織及び事業計画
 

平成30年度 地域協議会

活動の様子
2018/09/07

学校支援ボランティア(図書館の蔵書点検)

| by:陽北中学校管理者

 9月3日()、4日(火)の2日間、学校の図書館の蔵書点検が行われ、保護者の方、地域の方がボランティアとして協力してくださいました。お忙しい中にもかかわらず、2日間でのべ8名の方のご参加をいただきました。

 作業の内容は、蔵書の点検作業や書架の整理でした。午前中のおよそ2時間、重い本の移動や図書の整頓などをしていただき、本当に助かりました。

 ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
  


19:38
2018/08/23

第1回地域協議会

| by:陽北中学校管理者

 6月20日、本年度第1回目の地域協議会を開催しました。顔合わせから始まり、協議内容として役員選出、地域協議会会則及び組織についての確認、平成29年度の事業・決算・監査報告、平成30年度の事業計画案・予算案、平成29年度の学校応援基金決算報告について話し合われました。

陽北中学校地域協議会の更なる発展のため、ご議論いただきありがとうございました。
  


11:57

これまでの地域協議会活動

活動の様子 >> 記事詳細

2016/11/17

第2回地域協議会

| by:陽北中学校管理者
  この日の給食の献立は、「麦入りご飯・さんまのかば焼き・磯辺あえ・豚汁・みかん・牛乳」でし
 たが、協議会委員2名ずつが2年生の1組から4組の各教室に分かれての会食となりました。
    学級によっては、緊張のためか委員の方となかなかお話ができなかったところもあったようです
 が、給食そのものは、参加された皆さんから「大変おいしかった」とのお褒めのことばをいただきま
  した。
   5校時の授業参観は、2グループに分かれて各教室を巡回しての参観となりましたが、熱心に
  ご参観いただいたため、時間内に回りきることができませんでした。
   2時30分からの生徒との話し合いは、前・後期の生徒会役員と協議会委員の方で行われ、今
  回のテーマは「いじめ問題」でした。「協議会委員の方たちの頃のいじめと現在のいじめ」につい
  てや「いじめを無くしていくための取り組みやいじめがあったときにどう行動するか」などについて
   熱のこもった話し合いが行われました。
            会食の風景              授業参観の様子
           
        3グループに分かれての「いじめ問題」についての話し合い
                    
 
11:51