学校情報

宇都宮市立陽北中学校
〒321-0962
栃木県宇都宮市今泉町47番地2
TEL:028-621-8491
FAX:028-650-4023
 

カウンタ

COUNTER195573

QRコード

 携帯電話からもご覧になれます。
 携帯のバーコードリーダー機能で
 読み取ってご覧ください。
陽北中学校
 
CMS管理についてのQ&Aはこちら
 

PTA活動

陽東中学校PTAは、次のような執行部や専門部、各学年委員会から成り立っています。
 執行部 運営委員会に提出する重要事項,事業の計画,予算案の査定, 渉外に関する事項,その他専門部に属さない業務に関すること。
広報部 広報活動,教養文化に関すること。
 体育部 保健衛生および体育活動に関すること。
施設部 施設設備,学校環境の整備,美化に関すること。
研修部 会員相互の福祉,厚生,学校給食に関すること。
 生活指導部 生徒の生活指導および安全指導に関すること。
 事業部 販売,購買,各種行事等,その他における事業に関すること。
 各学年委員会 学年活動に関する事項を審議し,学年活動に協力し,学年学級に関する細部連絡機関および会員相互の意志の交流を図るための活動を行う。
 

平成30年度 PTA活動

活動の様子
2018/09/28

学校給食試食会

| by:陽北中学校管理者

9月28日(金)に給食試食会を実施し、13名の保護者の方が参加してくださいました。当日の献立は、高野豆腐ごはん、牛乳、鶏肉の香味焼き、ゆかりあえ、ゆばのすまし汁、抹茶プリンでした。

栄養教諭から朝ごはんについての講話の後、参加者の方に配膳していただいてから試食をしました。高野豆腐ごはんがおいしかった、ゆかりあえは早速家で作ってみるなどの感想があり、和やかな雰囲気での会食となりました。


18:52 | 投票する | 投票数(0)

これまでのPTA活動の様子

PTA活動の様子 >> 記事詳細

2017/11/28

市P連バレーボール大会

| by:陽北中学校管理者

  市P連バレーボール大会の決勝トーナメントが行われました。1029日(日)に行われたブロックトーナメントを見事1位で通過した陽北中学校チームは、決勝トーナメントに駒を進め、1回戦で横川中学校を2-1で破り、決勝へと進みました。決勝では、陽南中学校相手にフルセットの熱戦を繰り広げましたが、惜しくも敗れ、準優勝となりました。この快挙により、来年の予選トーナメントでは開催校の栄誉を賜りました。

  出場いただいた選手の皆さん、おめでとうございます。また、応援していただいた皆さん、ありがとうございました。

         
 

18:51