日々の様子・お知らせ(令和3年度)

R.3 日々の様子・お知らせ

「新しい運動会」の練習

今月から運動会の練習が始まりました。本校では,感染症防止対策に努める他,運動が苦手な生徒にも意欲的に取り組むことができるような意味も込め,「新しい運動会」という行事名で行います。各学級,みんなで力を合わせて目標に向かってがんばっています。

6/20 修学旅行_3日目③

無事に宇都宮駅に帰って参りました。
コロナ禍の中,修学旅行を実施することができ,保護者の皆様のご理解,ご協力に感謝申し上げます。この3日間を通じ,3年生は多くのことを吸収したことでしょう。逞しく成長している様子が大いに感じられました。3年生の皆さんは思い出に残る修学旅行になったことでしょう。
引き続き,本校教育活動へのご支援くださいますようお願いいたします。

6/20 修学旅行_3日目②

初夏のような爽やかな天候です。本日の午前は盛岡駅周辺で班別活動を行いました。その後,昼食では名物の「わんこそば」をいただきました。午後は「盛岡手づくり村」で民芸品を作りました。東北地方でのすべての活動を終え,これから宇都宮に帰ります。

6/19 修学旅行_2日目③

宮城県の南三陸から岩手県の平泉に移動しました。「中尊寺」に到着です。境内を見学したり,買い物をしたり,思い思いに過ごしました。その後,花巻市内の宿舎に移動し,修学旅行最後の夜を過ごしています。

6/19 修学旅行_2日目②

本日の午前は,「被災地見学」の他,「震災体験講話」を東日本大震災の語り部の方から聞きました。東日本大震災から10年の月日が流れました。「人の命を守ること」,「人とのつながりを大切にすること」。生徒の心に印象強く残ったことと思います。

6/19 修学旅行_2日目①

本日は修学旅行2日目です。
昨夜はホテルで夕食でいただきました。 新鮮な海の幸を使ったメニューがとても美味しかったです。その後,それぞれの部屋でトランプなどをしながら,団欒しました。

6/18 修学旅行_1日目②

本日の昼食は仙台(伊達)名物の「牛タン」です。厚みのあるお肉と麦飯で満腹になりました。午後は,日本三景の一つ「松島」に行き遊覧船に乗りました。その後クラスでの写真撮影,班別活動を行いました。天候にも恵まれ,楽しく元気に過ごしています。

6/11 生徒会中央委員会

5月の生徒総会を終え,活動計画に沿った生徒会活動が始まりました。本日は専門委員会のあと,中央委員会を行いました。下記の写真は中央委員会の様子です。
 1人ひとりが主権者意識を持った生徒会活動にしていきましょう。

 

6/9 中間テスト

6月9日(水)1学期中間テストを実施しました。1年生にとっては初めての定期テストです。生徒の皆さんはしっかり準備をしてテストに臨んだようです。教科担任の先生が各教室を巡回し、答え方のアドバイスをしたり、質問を受けたりしていました。