ブログ

2022年6月の記事一覧

体育祭 絆をつなげ(リレー)

代表メンバーがバトンでつなぎ、チーム全体の走る速さを競う最終競技です。

本気で応援する姿、代表者としてプライドをかけて走る姿、会場が一体となってバトンに思いを託します。

 

  1位 2位 3位 4位 5位 6位
1年  3組 4組  5組  1組  2組 

2年  5組 4組  2組  3組  1組 

3年  4組 2組  5組  3組  1組 

6組 

体育祭「陽西そーらん」「閉会式」

見る者の心を惹 きつける「そーらん」は、心を通わせあうことのできる優れた集団演技です。今では多くの学校で取り入れられていますが、本校は「鳴子」を使わず、掛け声でリズムをとっています。男女学年関係なく声が出ていて、鳥肌が立つほどの魂のエネルギーを感じました。

そーらん大賞 そーらん準大賞
1-5、2-1、3-5 1-4、2-5、3-6、3-3

3年ぶりの公開のため、初めて見るという保護者が多く、「来てよかった」「感動した」と喜ぶ声をたくさんいただきました。

 

  (総合)優勝 (総合)2位 (総合)3位
1年  5組(363点)  3組(347点)  1組(330点)
2年  5組(405点)  1組(371点)  2組・4組(308点)
3年  5組(351点)  4組(329点)  2組(316点)

体育祭予行を行いました

肌寒さを感じる中、午前中に体育祭予行、午後に体育祭の団体競技種目「レインボー引き」を行いました。

保健体育主任の「予行も、本番でも、いつもどんな時も、真剣勝負」との話に、全生徒が応え、本番さながらの盛り上がりを見せました。

午後には、団体競技(レインボー引き)が行われ、得点は明後日に引き継がれます。モチベーションをさらに高めて、体育祭本番に臨みます。