文字
背景
行間
ブログ
2019年6月の記事一覧
修学旅行2日目京都、朝
おはようございます。修学旅行2日目の朝を迎えました。事前の予報では雨ということでしたが、京都は晴れています。夜は各部屋で体を休めました。中には、元気がありあまっている人やテンションが高い人もちらほら。今日は京都で1日、班別研修を行います。これから出発です。行ってきます。


修学旅行1日目京都、夜旅館にて
現在、宿泊先にて夕食を済ませたところです。メニューはすき焼きでした。みんな、美味しそうに鍋をつついていました。若干名、頭痛などの体調不良が出ておりますが、大事に至ることはなく、大きなケガもありません。明日に向け、体を休めたいと思います。
感想:【すき焼きの肉は肉厚だった】
【美味しかった】など

【美味しかった】など
2学年授業参観と保護者会を行いました
6月21日(金)、第2学年の授業参観と保護者会が行われました。5時間目は各クラス担任の授業の参観。6時間目は体育館での保護者会を行いました。日々の生活の様子や学習への取組の状況と今後の学習について、そして職場体験学習「宮っこチャレンジ」についての説明を行いました。
宮っこチャレンジは7月1日(月)~5日(金)の5日間行われます。ご家庭にもご負担をおかけする場面が多々あると思いますが、よろしくお願いします。
生徒にとって実りある体験になることを願っています。
≪授業の様子≫
≪保護者会の様子≫
修学旅行1日目奈良
修学旅行1日目、現在奈良にてクラス別学習を行っています。欠席もなく、参加予定者全員元気に活動しています。奈良では、世界遺産の法隆寺や東大寺などを見学し、集合写真もクラスごとに撮影しました。中には、奈良公園で鹿とたわむれる姿も見られました。心配されていた天気ですが、活動中は雨が降ることもなく、無事に見学をすることができました。それぞれが奈良を楽しむことができました。バスに乗り込むとすぐに大雨となりましたが、間一髪で免れました。素晴らしいタイミングでした。
感想:【大仏は予想以上に大きかった】
【暑くて疲れた】
【シカがたくさんいて驚いた】など


【暑くて疲れた】
【シカがたくさんいて驚いた】など
表彰朝会を行いました
6月19日の水曜日に表彰朝会を行いました。
関東大会出場を決めた弓道部をはじめとして、多くの活躍した部活動の生徒たちが表彰されました。
部活動を行っている多くの生徒の士気が上がったと思います。
三年生最後の大会となる県総合体育大会もついに一か月後となりました。
三年間の集大成となるよう、全学年一丸となって大会に向かっていってほしいです。
(朝会の様子)
(表彰の様子)