文字
背景
行間
ブログ
2018年11月の記事一覧
学年朝会を実施しました
11月21日(水)学年朝会を実施しました
1年生は新学級委員長が自己紹介と後期に向けての抱負を語りました。また,半年以上が過ぎたので,改めて学校生活についてのルールの確認を行いました。
2年生は学年主任から「中学校生活の後半に向けて持つべき心構え」についての講話がありました。2年生は部活や委員会など様々な場面で集団をまとめる場面が増えてきたため,「まとまった集団とは『力』で押さえつけるのではなく,お互いの『信頼』によって支えられる集団である」という話をはじめ,一人一人が学校をよくしていくためにお互いに支え合う意識を持つことの大切さなどについて話しました。
3年生は教師と生徒によるシンポジウム「教師から聞く学生時代の学校生活や学習について」が行われました。
【1学年朝会の様子】
【2学年朝会の様子】
【3学年朝会の様子】