本サイト上の文書・画像・写真等の各ファイルの無断使用・転載・引用は禁じます。
Unauthorized use, reproduction and quotation of each file such as documents, images and photos on this site are prohibited.
文字
背景
行間
本サイト上の文書・画像・写真等の各ファイルの無断使用・転載・引用は禁じます。
Unauthorized use, reproduction and quotation of each file such as documents, images and photos on this site are prohibited.
待ちに待ったヤナゼフェスティバルの日がやってきました。
あっという間に各教室での飾りつけや準備を済ませて,開会式を待っていた子供たち。
時間になると,さあ!出発!
どのアトラクションに挑戦しようかと地図をたよりに,各班が動き出していきました。
どの部屋を回ってみても,子供たちは生き生きと活動し,自分たちで創ったアトラクションを,自信をもってPRしていました。
自分の役割を果たそうと一生懸命に説明を頑張る姿や,サポートしながら応援したり,一緒に喜んだりするステキな姿も見られました。
一方,各教室を回っているときには,みんなで約束事を守り,上級生が下級生にかける優しい言葉を何度も耳にしました。自然にさりげなく言葉を発する姿に何度も感心しました。
準備での試行錯誤が本番へとつながり,本番でみせたアトラクションの質の高さ。子どもたちならではの創造力,調整力,表現力には感心感心。大きな拍手で頑張りを称えたいと思います。
それでは,フェスティバルの様子をご覧ください。
❖【保存版】緊急時の児童の引渡しについて (R6版)(R6_6_13)
❖令和7年度やなぜ家庭学習スタンダード (R7_4_15)
❖令和7年度版_簗瀬小学校よい子の一日(R7_4_8)
❖学校における働き方改革の更なる推進について(R6_10_10)
◆地域学校園