日々の様子

学校生活の様子をお知らせします。

3月22日 修了式練習

修了式の日が迫ってきました。きょうは,修了証を受け取る代表児童や作文を発表する児童の練習を行いました。歩き方や礼の仕方などについても確認しました。全校児童の前で,代表として行動したり発表したりすることは緊張することでしょうけれど,当日もしっかり役割を果たしてくれることと思います。

  

3月16日 卒業式

104名の子供たちがこの学び舎を巣立っていきました。卒業証書を受け取る子供たちの表情は希望に満ち溢れ,キラキラと輝いています。大きなランドセルを背負い,正門をくぐったあの日から6年の年月が流れました。心も体も成長し,今,新たな一歩を踏み出そうとしています。振り返ると,それぞれにたくさんの思い出が蘇ってくることでしょう。ともに笑い,喜び,涙した友や家族,先生,地域の方々,皆さんの周りには,常に,支えてくれるたくさんの人たちがいることを忘れないでください。
さあ,卒業生の皆さん,思い切って新たな一歩を踏み出してください。そして,もし,悩み立ち止まることがあったらこの学び舎を思い出してください。そこには,皆さんを温かく迎え,靴紐を結び直して背中を押してくれる先生たちが待っています。
卒業おめでとう!

地域の皆様,これまで,子供たちにたくさんのご支援をいただきありがとうございました。心より感謝申し上げます。新たな世界に羽ばたいていく子供たちを,今後も温かく見守ってくださいましたら幸いです。本当にありがとうございました。

 

 

3月15日 お別れの会

きょうは卒業生と在校生とのお別れの会がありました。卒業生が,大きな拍手に送られて在校生の間を歩きます。明日は,もう卒業式です。この後,5年生が会場の準備や6年生教室の装飾,校舎内の清掃を行ってくれました。すっかり準備も整いました。明日は思い出に残る卒業式にしたいです。

 

 

 

 

 

 

3月14日 明日から登校班の班長が変わります

休み時間に,登校班ごとに整列して班長の確認を行いました。6年生がもうすぐ卒業するため,在校生に役割をバトンタッチします。6年生の皆さん,これまで,みんなの安全を見守ってくれてありがとうございました。卒業まであとわずかですが,新しい班長さんが,しっかり役割を果たせるように見守ってあげてくださいね。