学校行事

学校日誌

虫眼鏡 大きなアーチ(虹)

 2月15日(月)17時過ぎ
 ご覧になった方もいると思いますが,今日の夕方,学校の北から東にかけて大きな虹が出ました。途中で途切れないきれいな半円でした。さらに,二重の虹になっていて珍しくも感じました。思わず仕事を止め,多くの職員で見入ってしまいました。
 写真は17時15分,校舎屋上から撮影したものです。


北側方面


北側~東側方面


東方面

 


  

にっこり 今週はあいさつ運動

 2月15日(月)朝
 本日から19日までの5日間,今年度3回目のあいさつ週間になっています。今回は自ら先にあいさつすることを目指して取り組みます。3,4年生の代表児童と担当教員が全児童を昇降口で迎えます。

 

 

 

 


  

お知らせ 給水管改修工事②

 2月13日(土)
 2月8日から給水管改修工事が始まりましたが,児童の安全確保と授業時間を配慮して休日も工事を進めてもらっています。
 ただし,今後の天候や進捗状況によっては,授業中も音が響くことがあるかもしれません。