文字
背景
行間
日誌
活動の様子
土曜授業・オープンスクール
土曜授業の2・3校時は、オープンスクールでした。ふれあいまつりの準備でお忙しい保護者の方もいらっしゃったと思いますが、多くの保護者・地域の方に参観いただきました。ありがとうございました。
1年

2年

3年

4年

5年

6年
1年
2年
3年
4年
5年
6年
11月30日の給食
メニューは、厚焼き玉子、ごまず和え、みそ汁、ひじきごはん、牛乳です。
持久走大会
陸上自衛隊宇都宮駐屯地内のグランドや道路をお借りして持久走大会が行われました。晴天のもと、コース両側には多くの保護者の方にお越しいただき、子どもたちも自然と力が入ります。おかげさまで、走った人は全員完走することができました。場所の提供、コースの設営をしていただいた陸上自衛隊宇都宮駐屯地の皆さま、長い時間応援してくださった保護者の皆さま、ありがとうございました。
1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
11月29日の給食
メニューは、ちくわの二色あげ、大根おろし、筑前煮、麦入りごはん、牛乳です。
11月28日の給食
メニューは、野菜いっぱい肉団子、ごま和え、すいとん、米粉パン、とちおとめいちごジャム、牛乳です。
11月26日の給食
メニューは、チキンカレー、こんにゃくサラダ(手作りドレッシング)、麦入りごはん、牛乳、ミニフィッシュです。
今日の麦入りごはんは、特別栽培米です。これは、適正な基準に基づいて作られている
お米より、さらに化学肥料の量を半分以下、農薬を使う回数を半分以下にして作られているお米です。今週のごはんはすべて特別栽培米になります。
今日の麦入りごはんは、特別栽培米です。これは、適正な基準に基づいて作られている
お米より、さらに化学肥料の量を半分以下、農薬を使う回数を半分以下にして作られているお米です。今週のごはんはすべて特別栽培米になります。
生活科みんなでフェスティバル(2年生)
今日は、2年生が熱心に準備を重ねていた「みんなでフェスティバル」です。1年生、さつき幼稚園、聖幼稚園、小羊保育園の園児を招待して、体育館で盛大に行われました。
説明や呼び込みの声にも力が入ります。



説明や呼び込みの声にも力が入ります。
修学旅行 海ほたる
修学旅行二日目朝、海ほたるでの写真です。元気に出発しました。

修学旅行 鶴岡八幡宮写真
修学旅行第1日目 鶴岡八幡宮の写真です。

修学旅行 高徳院写真
11月20日(火)6年生が修学旅行に出発しました。写真は、鎌倉の大仏がある高徳院です。

リンクリスト
カウンタ
2
1
9
0
1
7
3
お知らせ