文字
背景
行間
学校行事 ~各学年の学習の様子や活動の様子を紹介します~
2025年10月の記事一覧
2年 10月25日 授業の様子
1組では、国語の「ビーバーの大工事」で、ビーバーの体の秘密を探しました。
みんなで協力して、秘密を見つけることができました。
2組では、図工の「二人はなかよし」で、紙コップを使ってかわいい作品を作ることができました。
仲良しコンビがたくさんできました。
3組では、外国語活動で好きなフルーツについて友達と英語で伝え合いました。
みんなそれぞれ好きなフルーツを言い合い、楽しく活動することができました。
2年 10月21日 算数「みのまわりのかけ算を見つけよう」
算数のかけ算の授業で、身の回りにあるかけ算を探しに行きました。
みんなで協力してたくさんのかけ算を見つけることができました。
2年 9月24日,10月1日 外国語「くだもの」
英語で自分の好きな果物を友達に伝えました。
ALTの先生や友達と一緒に楽しく活動することができました。
9月24日
10月1日
2年 9月30日 算数「三角形と四角形」
算数の三角形と四角形の授業で、身の回りの形を探しました。
学校にはたくさんの形があることを発見しました。