文字
背景
行間
学校行事 ~各学年の学習の様子や活動の様子を紹介します~
ふれあい文化教室
7月3日(水)
昨日に引き続き、5年生が外部講師をお招きし「ふれあい文化教室」を実施しました。
この「ふれあい文化教室」は、日本の伝統音楽である民謡を聴くことにより、我国の伝統文化について興味・関心を深め伝統音楽に親しもうとする心情を育てることを目的に実施されるものです。
今回は、日本の伝統音楽民謡を聴いた後に、実際に、日本の伝統楽器である、三味線、太鼓、尺八、ささら等に触れ、音を出す体験もさせていただきました。
お知らせ
本校の電話連絡時間は、平日7:50から17:30までとなります。
ただし、金曜日は7:50から17:00までとなります。
それ以降の時間帯や、学校の休業日等(土日、祝日、年末年始、運動会など学校行事の振替日など)は自動音声による応対となります。
※また長期休業期間は、16:35から翌日8:00まで自動音声によるアナウンスとなります。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
カウンタ
4
6
0
4
1
2
新着
リンクリスト