文字
背景
行間
学校行事 ~各学年の学習の様子や活動の様子を紹介します~
校内奉仕活動
7月10日(水)
本日の朝の活動の時間に、全校児童による奉仕作業(草むしり)を行いました。
奉仕作業は以下のことを目的に実施しています。気温等の問題もあり、短時間で集中して活動を行いました。
ねらい
(1)奉仕活動を通して,自他の役割や責任,皆のために働くことや社会奉仕について考えることができる。
(2)目的のために役割と責任を分担し,協力し合うことの意味を理解し,学校生活を充実させようとしている。
お知らせ
本校の電話連絡時間は、月~金曜日の8:00から16:30までとなります。
それ以降の時間帯や、学校の休業日等(土日、祝日、年末年始、運動会など学校行事の振替日など)は自動音声による応対となります。ただし,長期休業期間は、16:30から翌日8:00まで(学校閉庁日は終日)自動音声によるアナウンスとなります。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
カウンタ
5
1
1
6
6
2
新着
リンクリスト