文字
背景
行間
学校行事 ~各学年の学習の様子や活動の様子を紹介します~
1年生さんすう
4月27日(木)1年生さんすう
教科書の「いくつかな」で,10までの数や0の意味,数え方,よみ方,書き方,数の大きさや順序について学習し,数を数えたり比べたりします。算数の入り口の大切な内容です。正しい数字の書き方も勉強します。ひらがなの書き方もそうですが,1年生で学んだことが基礎となって今後の学習につながっていきます。
お知らせ
本校の電話連絡時間は、月~金曜日の8:00から16:30までとなります。
それ以降の時間帯や、学校の休業日等(土日、祝日、年末年始、運動会など学校行事の振替日など)は自動音声による応対となります。ただし,長期休業期間は、16:30から翌日8:00まで(学校閉庁日は終日)自動音声によるアナウンスとなります。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
カウンタ
5
1
1
5
7
1
新着
リンクリスト