※本サイト上の文書・画像・写真等の各ファイルの無断使用・転載・引用は禁じます。
ブログ
令和6年度2学期
サツマイモの収穫
今年も学校東側の畑をお借りして,5月に苗を植えたさつまいもが,いよいよ収穫の日を迎えました。
いもほりのスタートです!
紫色のつるをつたって掘っていこう!
おいもの姿が見えてきたぞ!
大きいのが掘れたよ!
おもしろい形のおいもだね!!
重い!!
こんなにたくさんつながっている!!
畑のあちこちから歓声が上がっていました。
青空のもと,たくさんのさつまいもを収穫することができました!
畑を貸してくださり,除草などのお世話をしてくださった地域の方には,感謝の気持ちでいっぱいです!
【Today's lunch】 宮っ子ランチ
麦入りごはん,モロのから揚げ,おひたし(かつお節),船頭鍋,梨,牛乳
今日のおいしい顔は2年生です。
新着
第20回きよきた船頭まつり
令和7年11月9日(日)9:30~14:00 清原北小学校 校庭,校舎1階 等
第20回船頭まつりポスター.pdf
11月4日(火)は「おにぎりの日」で,一人一人が家でおにぎりを作って,学校に持ってきました。
子供たちはおにぎりを持ってきたことが嬉しくて,朝からおにぎりに入っている具について話をしていました。
この日の献立は,自分のおにぎり,牛乳,赤魚粕漬け焼き,胡麻和え,田舎汁 でした。
家から持ってきたおにぎりを食べる子供たちの顔は,笑顔いっぱいでした。
{{item.Plugin.display_name}}
{{item.Topic.display_publish_start}}
{{item.RoomsLanguage.display_name}}
{{item.CategoriesLanguage.display_name}}
{{item.Topic.display_summary}}
カウンター
1
2
5
6
9
4
5