新着
今年度の昼会がスタートしました。 昼会は,ロング昼休みの「清北タイム」に全校生が体育館に集まって行っています。 まず,表彰がありました。 次に,宇都宮市の交流都市タルサ市(アメリカ)からの学生さんとの交流会に向けて, 「幸せなら手をたたこう」を英語で歌いました。みんな体を動かしながら楽しそうでした。 そして,本校の特色ある教育活動の「全校スピーチ」です。 今回は,2,3,4,5年生が「がんばること」「おすすめ」「自分の計画」「好きな教科」「興味をもっていること」についてスピーチをしてくれました。 第1回目で緊張していたと思いますが,全校生に向けて自分のことを一生懸命に話すことができ,とても立派でした。                                    
今年度のあいさつ運動がスタートしました。 第1回目は2年生と5年生です。 今年は6年生があいさつ運動で使う呼びかけ用の札をタブレットを使って作成しました。 あいさつ運動初日,明るく元気なあいさつが昇降口に響き渡っていました。