文字
背景
行間
思い出のアルバム
55名の新入生!入学おめでとう!
令和4年度は55名の新入生を迎えることができました。
1年生と3つの約束をしました。
「あいさつ名人になりましょう」
「自分のことは自分でできるようになりましょう」
「自分を大切に,友だちを大切にしましょう」
この日も6年生は大活躍。式場から記念撮影へのの場面転換や後片付けを,てきぱきと行っていました。
そして地域コーディネーターの荒井さん,地域の高松さんが綺麗な花をいけてくださいました。
一気に,祝福ムードが高まります。
愛情たっぷりの清央小,さあ全員そろいました!
入学式の舞台裏!
入学式,まずはメイキング。6年生が大活躍です!
最上級生,本当に頼りになります!
清央小の代表として,心を込めて式場の準備をする最上級生。
1年間の活躍が,一層楽しみになりました。
令和4年度スタート!
令和4年度がスタートしました!
4月8日
校庭の桜も満開,幹の太さに本校の歴史を感じます。
校内TV放送を使っての着任式。6年生の代表が迎えてくれました。
担任発表では歓声が聞こえます!
”手のひらあいさつ”でさようなら!明日も待っていますよ!
令和3年度も大変お世話になりました!
ゆいの杜小との分離を経てスタートした令和3年度。
「新生・清原中央小」を教職員と子どもたち,保護者の方,地域の皆様と創ってきた1年でもありました。
そんな中,明るく優しい子どもたちの笑顔が私たち教職員の原動力でありました。
また,保護者の方や地域の皆様は,学校の取組に理解を示し,応援してくださいました。多くの方にご支援いただいたことに,感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
来年度も,教職員一同全力で取り組んでいきたいと思います。
修了式
今日は,令和3年度修了式でした。
3年生と5年生の代表の人が、今年1年がんばったことを発表した後,1~5年生の代表の人に修了証を手渡ししました。その後,牛久先生から春休みの過ごし方についての注意もありました。
今日は通知票も配付しました。
頑張ったことを振り返り,来年への意欲を高めてほしいと思っています。
アルミ缶回収 お世話になりました!
美化委員会を中心に取り組んできたアルミ缶回収ですが、先日収益金の使い道を各クラスに聞きました。
その結果をもとに、児童用図書と学級用バスケットを購入しました。
ご協力、ありがとうございました。
素敵な生け花
卒業式前日の昨日の夕方,地域コーディネーターの荒井さん,竹内さん,地域の高松さんが来て,卒業式のために桜などのお花を生けてくださいました。
今日の卒業式の後,その素敵な花の前で,卒業式の看板と一緒に写真を撮る人がたくさんいました。
そのお心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです。
ご卒業おめでとうございます
今日は,6年生にとって最後の登校日です。
朝,1年生から5年生と6年生のお別れの式を行い,代表によるあいさつや歓送のセレモニーが行われました。
また,卒業式では厳かな雰囲気の中,卒業生一人一人が立派に巣立っていきました。
清原中央小の卒業生として,次のステージでも活躍を期待しています!
卒業式前日
6年生の教室には,それぞれ卒業までのカウントダウンのカレンダーがありますが,残り一日となりました。
今日は,みんな早帰りでしたが,5年生だけは,残って卒業式の準備を一生懸命してくれました。
明日はいよいよ卒業式です。
みんなで6年生の門出をお祝いしたいと思います。
多読賞
今日の給食時には,図書委員会から今年度の多読賞の発表がありました。
各学年ごとにたくさん本を借りた人が読み上げられました。最高は,5年生の396冊でした。
全校でも3月14日までに36,940冊の貸し出しがあり,たくさん本に親しむことができたことがうかがえます。
不審者情報をメールで配信しています 警察署に寄せられた不審者の情報を携帯電話に送られるシステムをご利用ください。くわしくは宇都宮市のホームページでお知らせしています。
お問い合わせは・・・
宇都宮市市民生活部 生活安心課
TEL 028-632-2135,2137
FAX 028-632-6600