日々の出来事

新規日誌1

3年生最後の給食でした

 今日の献立は,3年生にとって最後の給食『卒業お祝い献立』でした。「明日から給食が食べられない。」そんな寂しさを感じる人も出てくるかもしれませんね。

 

           

        
        【献立】  赤飯  牛乳  ヒレカツ  春雨サラダ

              紅白すまし汁  お祝いイチゴゼリー

       
       
             

0

明日は卒業式です

 明日の卒業式を前に,3校時から卒業式予行が行われました。学年・学級で練習していることもあり,スムーズに進行し,明日の本番を待つだけとなりました。当日は,在校生の参加はありませんが,2年生が卒業式の様子を見ておくため予行に参加しました。3年生の姿を目に焼き付けて,来年の自分に繋げてほしいと思います。


     
     
0

同窓会入会式が行われました

 本日,9時40分から河内中学校同窓会入会式が行われました。同窓会会長の高野様よりごあいさつをいただき,誓いのことば,同窓会長賞の授与と続きました。3年生の皆さんには,将来,母校の発展のために,教育活動への援助,必要な事業への協力等をよろしくお願いします。


        
        
0

各種表彰がありました

 今日の1校時,宇都宮市,市教育委員会,皆勤賞や学校長賞の表彰を行いました。また,各種団体からいただいた賞状の伝達もあり,多くの生徒へ賞状が授与されました。ぜひ,新たなステージに繋げてくれることを期待します。また,今回表彰は受けられなかった生徒も,中学校3年間,誰もが同じように努力をしてきました。自信をもって,これからの生活を過ごしてほしいと思います。


   
   
   
   
  
0

卒業祝に和菓子をいただきました

 本日,河内地区まちづくり協議会様より卒業生に和菓子が贈られました。明日,卒業生全員に配ります。帰宅後に甘いお菓子を食べながら,3年間の学校生活を思い出すのもいいと思います。
 地域の方も,3年生の卒業を祝福してくれています。感謝の気持ちを忘れず,これからの毎日を過ごしてください。

            

0