日誌

2020年8月の記事一覧

時間を守って,すみやかに下校!!

本校では,暑い日も雨の日も,毎日,子どもたちが安全に登下校できるように地域の方や保護者の方に立哨指導をして頂いています。5時間の日は,15時下校完了。6時間の日は,1545分下校完了になっています。しかしながら,下校時間を過ぎて下校し,立哨していただく方々に大変なご迷惑をかけてしまうこともありました。そこで,もう一度,学校全体で下校時刻を守るようにしようと代表児童が放送で話をしました。

あいさつができて礼儀正しく,時間を守って,思いやりを持った行動ができるように意識していこうという話もしました。

暑い日が続いており,下校中に熱中症にかからないためにも,時間を守って,すみやかに下校できるようにしていきたいと思います。