日誌
2025年6月の記事一覧
交通安全教室
市の生活安心課の方が来て,交通安全教室を開いてくださいました。
安全な道路の歩行や自転車の乗り方などについて,実験を交えて教えてくださいました。
下学年と上学年に分けて,それぞれの学年に応じたお話をしてくださいました。
基本は「自分の命は自分で守る」です。安全な生活を心がけましょう。
学年集会
今朝は学年集会がありました。
最近の学習や生活の様子などを振り返って,学年の先生からお話がありました。
安全で楽しい学校生活が送れるといいですね。
引渡し訓練
授業参観に引き続き,引渡し訓練を実施しました。
猛暑のため,予定を変更して屋内で行いました。
スムーズな引渡しのご協力,ありがとうございました。
教育連絡日
今年度2回目の教育連絡日です。
どの学級でも,担任の先生と楽しい授業が展開されています。
子どもたちの集中して考える姿,友達と協力する姿などをご覧いただけたことと思います。
6年生では,保護者の皆様に授業に参加していただいた学級もありました。ありがとうございました!
水泳強化練習
市の水泳大会に向けての強化練習も始まりました。
5、6年生の代表選手が,練習に励んでいます。
大勢の先生方が,見守り,励まし,アドバイスをしています。
大会まで,自分の力が少しでも伸びるよう,がんばりましょう!
アクセスカウンター
1
7
2
9
4
0
4