日々の様子・お知らせ(令和3年度)

R.3 日々の様子・お知らせ

【発表会延期】陽北よさこい連

8月20日(金) 付の本校ホームページで掲載しておりました,「陽北よさこい連 発表会」についてご連絡させていただきます。

9月24日(金)に本校校庭にて「陽北よさこい連 発表会」の開催を検討しておりましたが,緊急事態宣言が9月30日(木)まで延長されたことにより,「延期」といたします。詳細が決まりましたらお知らせいたします。

8/27 元気もりもりチキンカレー

8/27(金)夏休み明け最初の給食です。今日はチキンカレーです。調理員さんは心を込めてていねいに、美味しい陽北中オリジナルチキンカレーを作りました。生徒の皆さんはしっかり手洗いをして、静かに黙って配膳を待ちました。食事中はもちろん黙食です。おいしいチキンカレーをお腹いっぱいいただきました。午後の授業も元気もりもりでがんばれます。

8/26 教員の校内研修

8月26日(木)夏休み明け、生徒が元気に登校しました。今日は3時間授業で下校となりました。午後は、教員研修を行いました。「居心地の良い学級づくり」のテーマで小グループに分かれ、オンラインで研修しました。教員相互の意見がとびかい有意義な時間になりました。これからの学級づくりに大いに役立ちそうです。

8/26 夏休みが終わり学校が始まりました

夏休みが終わり、今日から学校が始まりました。緊急事態宣言により何かと心配ですが、朝の全校集会で学校での感染症対策について再確認しました。生徒・教職員が協力し、支え合い乗り切っていきたいと思います。そして多くの学びが継続できる学校生活を送っていきたいと思います。生徒が登校し、宿題を提出したり授業したりと各教室とも活気にあふれていました。