日々の様子・お知らせ(令和3年度)

R.3 日々の様子・お知らせ

夏期休業前全校集会

いよいよ明日から夏休みです。本日6校時,夏休み前の全校集会をTV放送で行いました。

校長先生から「メタ認知」についての話がありました。一か月以上の長期休業ですので,自分の時間を多く確保できることと思います。自分自身の行動を客観視できる能力を鍛え,自身の成長に繋げていきましょう。生徒の皆さん,それぞれの目標に向かって,夏休みを有意義なものにしてください。

今泉八坂神社天王祭例大祭飾り物展示のお知らせ

今泉八坂神社天王祭例大祭におかれまして,本校美術部と生徒が制作に関わった作品が展示されます。今年度は「令和きぶな伝説」と称し、お祭りとしての展示期間は7月15日(木)〜19日(月)です。大作です。ぜひご覧ください。

※昨日付の下野新聞でも紹介されております。

陽北よさこい連(オーディション)

今年度も「陽北よさこい連」の活動が始まりました。8月28日(土)に宇都宮市城址公園にて発表会を予定しています。メンバー選考のオーディションを各学年ごとに行いました。生徒たちの表情から,オーディションに合格したいという一心で取り組んでいた様子が感じられました。参加なさってくださった皆さん,ありがとうございました。

 

  

※宇都宮市教育委員会のホームページに陽北中学校の活動写真「よさこい連・合唱コンクール」が掲載されておりますのでお知らせします。(なお,掲載期間は7月末までの予定です。)

   宇都宮市教育委員会    https://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/kyoikuiinkai/