日々の様子・お知らせ(令和3年度)

R.3 日々の様子・お知らせ

8/26 教員の校内研修

8月26日(木)夏休み明け、生徒が元気に登校しました。今日は3時間授業で下校となりました。午後は、教員研修を行いました。「居心地の良い学級づくり」のテーマで小グループに分かれ、オンラインで研修しました。教員相互の意見がとびかい有意義な時間になりました。これからの学級づくりに大いに役立ちそうです。

8/26 夏休みが終わり学校が始まりました

夏休みが終わり、今日から学校が始まりました。緊急事態宣言により何かと心配ですが、朝の全校集会で学校での感染症対策について再確認しました。生徒・教職員が協力し、支え合い乗り切っていきたいと思います。そして多くの学びが継続できる学校生活を送っていきたいと思います。生徒が登校し、宿題を提出したり授業したりと各教室とも活気にあふれていました。

陽北よさこい連(8/21・8/28 中止)

本日から,緊急事態措置の対象区域が,栃木県を含む7府県を加えた13都府県に拡大され,9月12日までの緊急事態宣言が発令されました。この状況を鑑み,宇都宮市城址公園で予定しておりましたリハーサル,および発表会を中止することに決定しましたのでお知らせいたします。

ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

※現在のところ,9月24日(金)に本校校庭にて発表会の開催を検討しております。詳細が決まりましたらお知らせいたします。

祝 関東大会・全国大会 出場

本校運動部の活躍を紹介します。

 野球部(県総体 3位) 東日本少年軟式野球大会 出場 ※新型ウィルス感染症拡大防止により,「中止」となりました。

 卓球部(県総体 女子ダブルス ベスト8) 関東大会 出場

 水泳部(県総体 男子100mバタフライ4位 男子200mバタフライ4位)関東大会 出場

 水泳部(県総体 女子4×100mメドレーリレー1位 ※標準記録突破)全国大会 出場

 

上位大会出場、おめでとうございます。

陽北よさこい連 練習スタート

 先日のオーディションを終え,「陽北よさこい連」のメンバーが決定し,活動が始まりました。夏休み期間中は,7:00~9:00の時間帯で週に3回程度の練習を予定しています。

現在のところ,「宇都宮城址公園」をお借りして,8月21日(土) PM リハーサル,8月28日(土) PM 発表会を予定しています。 

※変更の場合は,本校HPでお知らせいたします。