日々の様子・お知らせ(令和3年度)

R.3 日々の様子・お知らせ

今泉八坂神社天王祭例大祭飾り物展示のお知らせ

今泉八坂神社天王祭例大祭におかれまして,本校美術部と生徒が制作に関わった作品が展示されます。今年度は「令和きぶな伝説」と称し、お祭りとしての展示期間は7月15日(木)〜19日(月)です。大作です。ぜひご覧ください。

※昨日付の下野新聞でも紹介されております。

陽北よさこい連(オーディション)

今年度も「陽北よさこい連」の活動が始まりました。8月28日(土)に宇都宮市城址公園にて発表会を予定しています。メンバー選考のオーディションを各学年ごとに行いました。生徒たちの表情から,オーディションに合格したいという一心で取り組んでいた様子が感じられました。参加なさってくださった皆さん,ありがとうございました。

 

  

※宇都宮市教育委員会のホームページに陽北中学校の活動写真「よさこい連・合唱コンクール」が掲載されておりますのでお知らせします。(なお,掲載期間は7月末までの予定です。)

   宇都宮市教育委員会    https://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/kyoikuiinkai/

GIGA端末の活用

今回は特別教室(理科室)での授業においてクロームブックを活用しました。活用の場面が増え,どの生徒もスムーズに操作できるようになっています。教室内で保管している端末を持ち出し,「Jamboard」というアプリを使ってグループワークや本時の振返りを行いました。 

新しい運動会

昨日実施予定でした「新しい運動会」は,雨天順延のため本日(6/30 水)実施しました。昨年に引き続き,学年ごとに2 時間ずつ行いました。あいにくの梅雨空でしたが,全競技を無事に終え,実行委員や生徒たちは晴れやかな表情をしていました。

開・閉会式は実行委員の演出によって,見ている人が楽しめるように進行していました。競技中はどのクラスが勝つのか接戦で,長縄跳びを中心に非常に見応えがありました。学年が協力し真剣に競技に取り組む姿が素晴らしかったです。

保護者の皆様には,それぞれの学年で応援,温かい拍手をいただきありがとうございました。

 

 

学校ホームページバージョンアップのお知らせ

平素より、宇都宮市陽北中学校のホームページをご利用いただき誠にありがとうございます。

本日、6月29日(火)の午後より学校ホームページがバージョンアップされましたのでお知らせします。

 

今回のリニューアルでは、運営管理会社のご協力により、ご利用される皆様にとって、より情報が探しやすいよう構成やデザインを全面的に刷新しました。

また、インターネットブラウザにおける通信方式の安全性を強化いたしました。

バージョンアップに伴い、フューチャーフォン(ガラケー)非対応となります。新方式に対応していないご利用環境からは当ホームページがご利用いただけなくなることもあります。スマートフォンやPCからのご利用を推奨しています。

これからも、引き続きご利用の皆様のお役に立つ情報のご提供や、内容の充実に努めてまいります。

今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。