お知らせコーナー

★メール配信システム登録マニュアル
携帯・スマホの「メールアドレス」を変更された方は,
↓ を参照して,再度登録してください。
SMB登録方法_宇都宮市立雀宮中央小学校.pdf
 

お知らせ

本校の「AED」について
 

学校情報

宇都宮市立雀宮中央小学校
〒321-0132
宇都宮市雀の宮3丁目10-13
TEL:028-653-0005
FAX:028-688-1563
E-mail:
 

カウンタ

COUNTER100794

QRコード

携帯電話からもご覧になれます。
携帯のバーコードリーダー機能で
読み取ってご覧ください。
 
CMS管理についてのQ&Aはこちら
 

緊急情報

 
 「運動の秋」「読書の秋」「学習の秋」・・・色々な秋を見つけて有意義に生活していきましょう。 
 

お知らせ

本サイト上の文書・画像・写真等の各ファイルの無断使用・転載・引用は禁じます。

10月17日(木)から市立小・中学校一斉に,勤務時間外の電話対応が「自動音声対応」となります。
 ♦平日→午後6:00~翌日午前7:40
 ♦休業日等→終日(土日・祝日,年末年始等)
 ※事情により予定時刻前に切り替わる場合もあります。
 ※生命に関わる緊急事案は,市教育委員会の連絡窓口(632-5115)にご連絡ください。
 

日誌

R1 学校の様子 >> 記事詳細

2019/09/11

【雀央サミット活動実施】上御田地区②

| by:雀宮中央小学校管理者

7月29日(木)の上御田地区のラジオ体操の様子です。

上御田地区は広いため,南北2つの公園に分かれてラジオ体操を行いました。ラジオ体操第二が終わると,体がすっきりしたのか,表情が晴れやかでした。

ラジオ体操は,第一と第二に分かれていますが,第二の方が少し強度が高いそうです。身軽な子どもたちにはちょうどいいのかもしれません。ちなみに,ラジオ体操第二までには,13パターンの動きがあり,肩こりの改善や腰痛の予防が期待できる体操が含まれているそうです。地域の皆で気持ちよく1日をスタートできるのは,いいですね。


さて,今日はラジオ体操の最終日で,除草活動もありました。各々で軍手とビニール袋を準備し,黙々と草むしりをしました。こちらの地区は,夏休みに入ってすぐの時にもラジオ体操と除草の活動をしました。その時も草むしりをしましたが,今日も持ってきた袋をいっぱいにしていました。



雀央サミットで,「夏休みの前半と後半にラジオ体操と除草活動を行う」と決め,有言実行することができました。後半の活動は,児童の強い意志とご家庭の協力があってできたのではないかと思います。







ポスターの作成も行いました。


09:48 | 投票する | 投票数(0)